忍者ブログ

T's BIG BAND Ⅲ世

初代開設1周年、2世アクセス数10000突破記念で移転しました。

[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

[PR]

2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京旅行記⑦~千葉ロッテマリーンズ~

2008/03/20 (Thu)

ぶっ続けで更新してるので、最初のほうを読んでない人はこちらをどうぞ

プロローグ(一番最初)→
http://honjoseven.blog.shinobi.jp/Entry/5/
早朝の東京(昨日更新)→http://honjoseven.blog.shinobi.jp/Entry/8/
都庁に登庁(本日第一更新)→http://honjoseven.blog.shinobi.jp/Entry/9/

-------------------------------------------------------------------------------------------------

台場には飽きて来たので早めに移動を開始しました。
もちろん定番の大回りで

ルートを考えつつ駅に向かっていたのですが、
駅までの距離が思ってた以上に長い…
駅に着いてみると大回りをしてたことに気づいてしまってがっくり…ふぅ
知らなきゃよかったことだっていろいろあるものです。

いつまでもしょげててもシャアナイでとりあえず前進。
東京テレポートからりんかい線に乗車し、新木場へ。
りんかい線は、観光客でごった返していました。

ここから京葉線でピャ~っと行くと時間が余りすぎるので、
数少ない武蔵野線直通を狙ってとりあえず舞浜まで前進。
ここでも、TDRの客がホームに溢れんばかりにおりました。
当然電車は猛烈な朝ラッシュ状態に…と思いきや、
時間と電車の数があるので、それほどの込みではなかったです。

わざわざ武蔵野線直通を狙ったのに、武蔵野線区間は一駅で降りて
西船橋で総武緩行線に乗り換えて、千葉に出ました。
そこで、なつかしの名車に遭遇!!
そうです、往年の名脇役。113系です!
って言って判る人は相当だと思うのでウィキペディアで紹介!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84113%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A#.E5.9C.B0.E4.B8.8B.E7.B7.9A.E5.90.91.E3.81.91

脇道にそれた話を戻しましょう。
そいつに乗りたかったんですが、方向が違って乗れずじまいで
残念がりながら総武快速で蘇我に出て、京葉線で海浜幕張に出ました。

海浜幕張の駅では、オープン戦帰りのロッテファンに遭遇しました。
ついでに、ロッテのラッピングバスが多いのにびっくりしました。
ロッテファンといえば、阪神ファン並の熱さがあることで有名ですが、
Jリーグのようにチームやファンを地域で育てるのは
やはり、すばらしいことだと思います。
何より街があって、駅があって、ビルがあって、マリーンズがある。
地域に根付くことの奥深さをこれが物語っていると思います。

金八の最初のほう(3B生徒が立てこもってるあたり)を見てて、
バンプ最新アルバムの「ハンマーソングと痛みの塔」を思い出しました。

次回は安宿情報wデス
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

東京旅行記⑧~TOYOKO INN~ HOME 東京旅行記⑥~台場にあるマック~

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[06/28 天才]
[05/06 天才]
[05/06 夏貴]
[04/19 天才]
[04/14 HIGH色]

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析

お気に入り

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

p id="zerokeiEntry">ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

プロフィール

HN:
kei坊
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
JAZZ 鉄道 旅行

ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe